家計薄見直しアドバイザー☆ファイナンシャルプランナーとして... 人生で最も重要だったり、お金がかかると言われる、結婚、出産、家づくり、教育などの情報を発信しています。今の状況を最大限生かせる知恵を出したり、将来の不安などを解消する方法などを、お伝えしています。一緒に頑張って行きましょう!
こんにちは。

今日は、娘のテニス大会で浜松に来ています。
2年間のクラブ活動中、今日が2回目の見学です。

中々、行けないです。
珍しく参加したので他の父兄から珍しい目で見られていますよ。







当社の業者さんの子供さんもテニスを
やっている子が多いようですよ。

最近のクラブは、親が参加することが
当たり前ですから、大変です。

しかも、遠征が多いから出費も大変ですね。





特に、野球は大変のようですよ。
毎月、数万円も当たり前ですからね。

将来の教育資金も考えましょう。





今日の他のチームコーチは
ミスをしてなくても、やたら怒鳴るコーチが
多かったです。

しかも、理由は言わずに、ただ怒鳴るだけ…

見ていて、かわいそうに思いました。

人と向き合うことは、大切ですね。
スポンサーサイト

【2016/02/11 14:43】 | 部活動
トラックバック(0) |
こんにちは。

今日は休日だったのでスポーツショップ巡りです。

写真では見にくいですが娘がテニス部に入っているため
その練習機です。自動でボールが出てきてそのボールを
ネットにめがけて打つという商品です。



家でも練習をしたいからという事で
おねだりをされました。

そんなに大きな商品ではないですが
庭のどこに置くかや、このネットからオーバーした
ボールを隣地に行かない為にもう一つネットが必要です。

私の庭はあまり植樹などしていないから
余裕はありますがガーデニングやウッドデッキ
カーポートなども位置も考慮しておく必要がありますね。


私の家の庭は殺風景ですが応用が効きます。
まぁ、庭いじりが好きでないのが本当の理由ですが…

ガーデニングをしたい方は当社の監督、渡邊君に
聞くと良いですよ。ウッドデッキ、フェンスはもちろん
植栽やピザ窯まで自作という凝りようです。

そのうち、渡辺君のブログにも掲載されることでしょう。





【2015/10/20 18:46】 | 部活動
トラックバック(0) |