FC2ブログ
家計薄見直しアドバイザー☆ファイナンシャルプランナーとして... 人生で最も重要だったり、お金がかかると言われる、結婚、出産、家づくり、教育などの情報を発信しています。今の状況を最大限生かせる知恵を出したり、将来の不安などを解消する方法などを、お伝えしています。一緒に頑張って行きましょう!
こんにちは。

今日は当社のお客様、K様の家に3カ月点検へ渡邊監督と行って来ました。
とても綺麗にかたずけられ、リビンググテーブルにはSちゃんのママごとセットが
きれいに並べられていました。




微笑ましい、ご家族の休日の過ごし方ですね。




和室にはSちゃんのおもちゃが綺麗に並べられていました。
もっぱらSちゃんの遊び場と言うことです。

リビングやダイニングは写真や雑貨が綺麗に並べれていました。
とってもおしゃれでしたよ。

そしてとても快適に過ごして頂いていると言うことでした。
K様の家づくりに携われてとても良かったと感じた一日でした。

K様のお友達もたくさん遊びに来ていますが
皆様、とてもほめて頂いているようです。

感謝感謝ですね。
スポンサーサイト

【2018/04/14 09:29】 | アフター訪問
トラックバック(0) |
こんにちは

先日、当社で建てて頂いた
H様からお電話いただきました。

ウォシュレットのリモコンが
壊れたという事とでした。

メーカー直接対応だと出張費かさむので
当社の水道屋さんが対応することになりました。

10年前後で何かとメンテも必要になってきますね。
当社で建てる方には、修繕積立も行ってもらっています。

急な出費でも安心ですね。

私の知り合いは15年くらい前に
ある大手メーカーで家を建てました。

ところが、その大手メーカーは
コンセント一つの増設も、その会社を通さないと
建物保証が出来ないという事でした。

コンセント1か所で何万円もかかったそうです。
さらに建築後、10年経過したので塗装やコーキングを
やり直さないと保証できなくなるという事で
仕方なく施工したそうです。しかも100万円以上の高額出費!

大手メーカーはアフター専門部隊がいるので
そちらはそちらで利益を出さないといけないようですね。


まだまだ、暑い日が続きますが
一足先に、秋が来ました。




毎年恒例の鈴虫です。
今年で10年近くになりますが
毎年孵化しています。

しばらく音色が楽しみです。

【2015/08/11 16:45】 | アフター訪問
トラックバック(0) |