家計薄見直しアドバイザー☆ファイナンシャルプランナーとして... 人生で最も重要だったり、お金がかかると言われる、結婚、出産、家づくり、教育などの情報を発信しています。今の状況を最大限生かせる知恵を出したり、将来の不安などを解消する方法などを、お伝えしています。一緒に頑張って行きましょう!
こんにちは

晴れの日が続いています。
梅雨明けも近そうですね。

先日、娘がテレビのコマーシャルを見ていたら
ハウステンボスの映像が流れていました。
あまりに綺麗な映像だったので『行きたい』と
せがまれました。

上の娘は来年、高校受験で旅行どころではないし
高校になれば親とはもう旅行はしないと考え
ある意味『ラスト』と思い、ネットで調べ旅行会社の方にも
行程を考えてもらいなんとか、1泊で予約を取ることが出来ました。

これも普段から旅行貯金をしているおかげと思いました。
が…なんと予約をした2日後に娘が部活の自主練習があるからと
旅行は行かないと言いだしました。私はすっかりと旅行モードだったのに…

ハウステンボスより部活の自主練習を優先だなんて…
成長したのか、親離れなのか、どちらにしても複雑でした。




上の写真はネットで取りましたよ。

でももっと『複雑』だったのは、一生懸命に
調べてくれて予約をしてくれた親切な旅行会社の
担当の方にお断りをしなくてはいけない事でした。

とても親切にしてくれただけに心が痛みました。
この埋め合わせは必ずしなくてはと思いました。


スポンサーサイト

【2014/07/18 18:23】 | 残念でした。
トラックバック(0) |