家計薄見直しアドバイザー☆ファイナンシャルプランナーとして... 人生で最も重要だったり、お金がかかると言われる、結婚、出産、家づくり、教育などの情報を発信しています。今の状況を最大限生かせる知恵を出したり、将来の不安などを解消する方法などを、お伝えしています。一緒に頑張って行きましょう!
こんにちは。

急に冷え込んできましたね。
風を引かないように、体調管理をしっかりと!

先日は、多治見市にあるモザイクタイルミュージアムに行って来ました。

前に行ったのですが、休館日だったのでリベンジです。




奇抜な設計デザインは圧倒されますね。
設計士は藤森照信さんです。

バームクーヘンで有名なクラブハリエの
ラコリーナ近江八幡も藤森照信さんです。

と渡邊君が教えてくれました。



最近はタイルを使う方が少なくなりましたが
ニッチや洗面所やキッチンの一部に使うと
とてもおしゃれですよ。

参考写真もありますので気になる方は
声を掛けてくださいね。




今度はラコリーナに行ってみようと思います。
あともう一カ所渡邊君のブログに掲載した
雑貨のお店にも行ってみます。

感性を養うにはちょうどいいですね。

渡邊君ブログ

【2017/10/20 10:09】 | 休日
トラックバック(0) |
こんにちは。

今日と明日は恵那市で平屋の家の見学会を開催中です。

見学会案内

カウンターンの上には住宅雑誌が置かれています。
ご希望の方に差し上げています。

参考事例もたくさんのっています。




シューズクローゼットにはたくさんの
靴やブーツ、コートが収納出来ます。




洗面化粧台は、ご主人様のお気に入りのブラックです。
当社では初めての施工です。




トイレはゆったりとくつろげるほど広くなっています。




ご夫婦ゆっくりと見学してください。
そしてご夫婦で意見を確認しお互いの
意見を認識することでよい家づくりが出来ます。

【2017/10/14 10:37】 | 見学会
トラックバック(0) |
こんにちは。

明日と明後日は見学会を開催します。
場所はこちらです。

見学会

キッチンの水栓は、おしゃれなグースネック。




お風呂は、ゆったりと入れる広い浴槽です。




ニッチには、雑貨などを飾れますね。





是非、ご夫婦で見学会にご来場ください。
夫婦で見ることで、意見を出し合い進めていくことで
失敗しない家づくりとなりますね。

見学会ではお気軽にご質問ください。
見るだけではなく、せっかくですから知識を付けてくださいね。



【2017/10/13 10:43】 | 見学会
トラックバック(0) |
こんにちは。

今日は、爽やかな晴天の中
S様の地鎮祭を行いました。

両家の親御様も出席され、賑やかな地鎮祭となりました。



S様が選ばれたこの土地は小学校までは
少々、距離がありますが、みはらしも良く
とても良い土地です。

来月には、隣の土地で、別のお客様ですが
地鎮祭を行います。




コスモスも咲いていて和やかな気分となりました。
帰りにはS様から、お供えのお酒をもらいましたので
早速、今日の晩酌で頂きます。





土地を決定するのは難しいです。
予算、広さ、学校までの距離、学校区
日当たり、近隣情報等々を考えなくてはいけません。

特に予算に関しては、土地だけではなく
建物金額、住宅ローン金利、諸経費、造成費用
などを考慮する必要があります。

お客様自身では判断できませんよね。
そんな時には、やはり建築業者に相談するのが
一番早いですよね。

トータル予算で物事を考えますから!

迷った時には、ご相談ください。

【2017/10/08 15:41】 | 地鎮祭
トラックバック(0) |
こんにちは。

午後から、とても暑くなりましたね。
半袖にすればよかったです。


今日は、S様の家の完成検査に
渡邉監督と行って来ました。

この家は、平屋で見学会を10月14日15日に行います。
洗面化粧台はおしゃれなブラックです。



トイレは将来のことを考慮して広くしています。
クロスはワンポイントで変えています。





玄関横にはシューズクローゼットを設けています。
たくさんの靴が入り、一目でわかりますから、とても便利ですね。




安心なマイホーム計画には
やはり、見学会に行くことが大切です。

そこで『家』を見るだけではなく
信頼できる『家づくり』パートナーを見つけなくてはいけません。

是非、見学会に出掛けて『声』を掛けてくださいね。


見学会案内

【2017/10/03 15:40】 | 見学会
トラックバック(0) |